テスト対策実施中!

こんにちは、伸学舎小松島校です。

各中学校・高校では順次中間テストが実施される時期となりました。

今年度最初の定期テストですので、生徒のみなさんも気合が入っていることだと思います。

 

テストはこれまでに習ったことをもう一度復習し、しっかりと自分の力にするため、そして自分の学習状況を把握するためにも絶対に必要なイベントです。

 

自分が満足できるテスト結果を修めるためには、まずは勉強時間の確保が大切なのは皆さんご承知だと思います。

ですが勉強は何も机の前に座って、何時間も集中するだけが勉強ではないですよ。

学校に行く前の数分、ごはんができるのを待ってる時間、授業が始まるまでの少しの時間などなど、スキマの時間を有効に使ってみてはいかがでしょうか?

 


徳島県の学習塾「伸学舎」「アイルセミナー」

本部事務センター  088-669-6319

伸学舎小松島校   0885-32-7619