文化祭開催されず残念

こんにちは。

先日の徳島新聞の読者の投稿に

ある学校の生徒と思われる方が

文化祭中止について書いていました。

私も思うところがあり、書いておきます。

生徒が一生懸命準備し、

その日を心待ちにしていたにもかかわらず、

中止というのは何とも言えないでしょう。

無力感しか残りません。

何とか中止ではなく文化祭延期にはできなかったものか。

今更私のような人が言っても仕方ないのですが、

なんとなく生徒のやりたかったという気持ちが、

紙面から伝わってきたので延期という選択肢はなかったのかなぁと。

まぁ現場の事は分からないのでこれ以上は口にしません。

誰のせいでもないんですが、

新型コロナの影響がいち早く収束し、

子供や大人のささやかな夢が当たり前のようにかなう事を祈っています。

それでは。

徳島県の学習塾「伸学舎」「アイルセミナー」

伸学舎本部事務センター 088-669-6319

アイルセミナー北校 088-698-0519