2学期の授業へ

ここ数日天気が崩れがちですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

夏休みも残すところあとわずかとなりました。

いよいよ2学期、学校再開となります。

伸学舎キッズ田宮校でも、2学期の授業を進めるための準備を実施しております。

 

当校で実施中のプログラムは以下の通りとなります。

・玉井式国語的算数教室(年長~小4対象)

年長のみプリントでの授業、小1~小4は専用のテキストを使用しての授業

・図形の極(きわみ)(小2~小6対象)

各級(10級~1級)に応じたテキストを使用しての授業

 

前者「国語的算数教室」では、年間3冊のテキストを使用しており、

2学期からは2冊目のテキストを配布・使用して授業を進めます。

後者「図形の極」では、一人ひとりのレベルに合わせた級を設定・該当するテキストを

使用して授業を継続します。

テキスト終了後には復習のためのテストを実施、理解度に応じて今後の方針を固めます。

 

どちらの場合も、途中からの授業参加にしっかり対応できます。

定期的に復習の機会を取りますので、初めてこれらの教材に触れる方でも

安心して授業に臨めます。

 

現在、2学期からの入塾生を募集中です!

体験授業もできますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

お待ちしております!

 

※教科書に沿った内容での小学生指導、県立中学対策、

及び中・高生の指導につきましては、

姉妹校「アイルセミナー城内校」(田宮街道沿い・キリン堂2F)をご案内しております。

宜しくお願い申し上げます。

 

徳島の学習塾

伸学舎キッズ田宮校 088-679-1419

伸学舎グループ本部事務センター 088-669-6319