テストの見直し、解き直しを万全に

 先週で高校生の皆さんは中間テストが終了したと思われます(学校により日程は異なりますが)。


 結果が返ってきたら、必ず見直し、出来なかった箇所の解き直しをし、次に同様の問題が出題された時に出来るようにしていきましょう。

 期末テストでは今回とは違う単元が出題されますが、課題テスト(実力テスト)や校外模試などは、これまでに習った内容がまとめて問われます。定期テスト後の取り組みが、まさしくそこで生きてきます。中学生以上に地道な積み重ねが力の差になる高校内容。復習が終わるまでがテスト勉強だと思い、しっかり消化していきましょう。

 もちろん、解説を見ても分からない問題は必ずいくつか出てきます。しかしそれを解決できるのがアイルセミナー南校の講師陣。授業時間を利用して、一つ一つ解説していきます。個別指導の特性を十分に活用していって下さい。

 また、アイルセミナー南校は5、6月入塾生の募集も行っております。無料体験授業はいつでも受講可能ですので、ご希望される生徒様の保護者の方はお電話でお問い合わせください。

 皆さんのご来校をお待ちしております。

徳島県 学習塾 伸学舎 アイルセミナー 南校

TEL 088-669-6319 本部事務センター 

TEL 0884-22-8219 アイルセミナー南校