いよいよ…!

3月になりました。本日はやや風が強いものの、少し暖かさを感じる1日となっております。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

もうすぐ本格的な春到来、楽しみですね!

 

さて、そんな春を迎える前に、小・中学生の皆さんにとっては特に大切なことがあります。

中3生の皆さんは「高校入試」、中1・中2生の皆さんは「学年末テスト」、

そして小学生の皆さんは「この1年で学んだことのまとめ」をする時期です。

 

中3生の皆さんは日々緊張感を高めつつ、本番に向けてしっかり復習に励んでいることでしょう。

中1・中2の皆さん、そして小学生の皆さんも、いずれは通る「試験」という道。

1年後、2年後、数年後、それぞれ「何年先か」は異なりますが、

どんな期間であれど「毎日コツコツ」続けておくことは、全ての学年で大切なことです。

テスト前だけ頑張る…というのでは、焦りながらの学習になってしまいますから、なかなか頭に入らないものです。

直前に無理をしてほしくないからこそ、できる時に少しずつ学習を進めておくことをお勧めしたいと思います。

 

伸学舎大原校では、一人ひとりの状況に合わせた学習ができます。

苦手なところを今から、ちょっとずつでもチャレンジしてみませんか?

私たち講師が寄り添いながら、わかりやすく指導します。

是非、お待ちしております。

 

徳島県 学習塾 伸学舎 アイルセミナー

本部事務センター 088-669-6319

大原校 088-662-5175