テストが終わったら…

本日は比較的暖かく穏やかな気候となっております。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

夕・夜間は肌寒く感じることもあると思いますので、防寒対策をしっかりと行ってくださいね。

 

さて、2月も残すところあと少しとなりました。

現在、中1・中2の皆さんは「学年末テスト」の期間、

中3生の皆さんは高校入試に向けた実践演習など、自分がすべきことに全力で取り組んでいることと思います。

 

特に中1・中2生の皆さん、テストが終わり、結果が返却された時には

答案の見直しをしっかり行ってください。

「なぜ間違ったのか?」「正解は何か、正解にたどり着くためにどんな解き方をすればよいか?」等、

見ておくべきポイントが必ず存在します。

 

今積み重ねている知識は、未来で必ず活きてきます。

「後からやればいいや…」と思う人もいるかもしれませんが、後から慌てて復習するよりも

今から少しずつ、徐々に復習をしておく方が断然力になりますよ。

 

今から1年後・2年後に入試を迎え、新たなステージに進んでいくために、

今できることを着実に行ってくださいね。

 

伸学舎大原校では、テスト結果のフォロー等も丁寧に行っております。

一緒に頑張っていきましょう!

 

徳島県 学習塾 伸学舎 アイルセミナー

本部事務センター 088-669-6319

大原校 088-662-5175