新学年に向けて、今できることを

本日は少々風が強いものの、比較的過ごしやすい天候となっております。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

伸学舎大原校では、本日も皆様のお越しをお待ちしております!

 

さて、2月もいよいよ中旬に差し掛かろうとしております。

この時期、新学年・新生活への期待も徐々に高まっていることでしょう。

 

高校受験を控えている中3生の皆さんにとっては、同時に「受験への緊張・不安」も抱く時期だと思います。

各学校での調印を行い、受験、合格するまでまだ少し期間がありますね。

一つひとつが重要であり、プレッシャーに感じることもあるかもしれませんが、

まずは「今できること」をコツコツと、少しずつ積み重ねていってほしいと思います。

英語の長文を1つ読む、数学の関数問題に挑戦…など、「1日でこれだけは必ずやる!」という目標を

何か1つ決めて、全力で取り組んでみてください。

あれもこれも…としたくなる気持ちは十分わかりますが、無理は禁物です。

「目標」は自分自身との約束ですから、無理のない目標を立てて地道に進んでくださいね。

 

ここまで受験生の皆さん向けの文章となりましたが、この意識は

是非、他の学年の皆さんにも持っていてほしいと思います。

小学生の皆さん、中1・中2生の皆さん、これまで学習してきたことを復習するためには、

「少しずつ」「日々続けて」の確認が大切です。

1日で一気に終わらせる!という気持ちもよくわかりますが、学んだことをこれから先に活かすためには

しっかり記憶し、丁寧に学習しておくことが大切です。

人それぞれ差があると思いますが、だからこそ無理のない範囲で学習を進めてくださいね。

 

伸学舎大原校では、皆さんの「わかる」「できる」を着実に増やすための指導を行っております。

各学年の核となる分野をしっかりと押さえつつ、皆さんの疑問点や不安なところにもしっかり寄り添います。

「ここがよくわからない」といったところがあれば、一緒に解決していきましょう!

皆さんの学習をしっかりサポートするために、本日もお待ちしております!

 

★新学年準備講座 随時受付中!体験授業もございます。

 

徳島県 学習塾 伸学舎 アイルセミナー

本部事務センター 088-669-6319

大原校 088-662-5175