寒いですが、熱い気持ちで

本日は冬らしく冷え込んだ1日となっております。

立春を迎え、春本番が待ち遠しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

伸学舎大原校は、本日も元気よく皆様をお迎えいたします。

 

さて、2月に入り、学校の学習も終盤に入ってきたことでしょう。

特に中学生の皆さんは、この時期特に忙しいものと思われます。

・中3生の皆さんは高校入試に向けた調印など

・中2、中1生の皆さんは「基礎学力テスト」「学年末テスト」に向けた対策

など、様々な目標に向けて進む必要があります。

 

勿論、小学生の皆さんもまた忙しいことでしょう。

学校の宿題、日々の授業、1日一生懸命頑張っている姿が想像できます。

 

小・中学生ともに、新学年では学ぶ内容が増えます。

「前学年で学んだこと」を活かしつつ、「新学年で新たに学ぶこと」も習得していく必要があります。

英語であれば文法や単語、数学・算数であれば立式など、皆様苦手なところはございませんか?

「そういえばあの単元、よくわからなかったな…」と思うところはありませんか?

今更聞くのも恥ずかしい…なんて思う必要はありません!

 

伸学舎大原校では、皆様の「学習面のお悩み」にとことん対応します。

どんな些細なことでも、気軽に聞いてほしいのです。

「この単語何だっけ?」「この計算の解き方は?」といった、簡単なことからでOK。

そこから少しずつ、「この単元をもう1回学び直したい」「この問題での考え方を知りたい」といった

新たな悩みに、「一緒に」立ち向かっていきましょう。

 

最初は質問をすることさえも難しいかもしれません。でも大丈夫です!

私たち講師が定期的に声をかけ、巡回しながら指導していきます。

その人一人ひとりの状況を鑑みて、適切な対応を取りながら指導をしていきますので

安心してお越しいただければと思います。

 

講師一同、熱い気持ちで皆様に向き合います!

一人で悩む前に、一緒に取り組んでいきましょう。

伸学舎大原校で待っています!

 

※体験授業を随時実施しております。お気軽にお問い合わせください。

 

徳島県 学習塾 伸学舎 アイルセミナー

本部事務センター 088-669-6319

大原校 088-662-5175