2月・3月で出来ること

本日より2月に入りました。

本日は少し寒さも和らぎ、曇り空ながらも過ごしやすい天候となっております。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、いよいよ冬もあと少しとなりました。

春はすぐそこ、新学年・新生活もすぐそこ…です。

 

1日1日は長く感じても、1ヵ月はあっという間に感じやすいものです。

気が付けばもう次の季節、なんてこともよくあることでしょう。

 

ただ、学習進度は止まることなく、どんどん先を急ぎます。

学校で日々学習したことを振り返るには、それなりの時間と労力を要します。

とはいえ、何から手をつければよいのか…日々の宿題で精いっぱい…という日もあることでしょう。

 

伸学舎グループでは、皆様に学習の楽しさを知ってもらいながら、

さらに新学年に向けた丁寧な復習ができる環境を常時提供しております。

「ここがわからない!」とはっきりしている人、「色々わからないことがある…」とお悩みの人、

伸学舎グループにお任せください!

一人ひとりの学習状況を的確に判断し、皆様の希望にも寄り添った上で学習を進めて参ります。

講師が常に教室を巡回・適宜質問を受け付け・声かけをしながら同時に指導も行っておりますので、

「わからないけど聞くのが難しい…」といった方も安心して受講ができます。

 

2月・3月、この2か月での復習が、今後の学習に大きな糧をもたらします。

後からまとめて復習したとしても、全てをつかみ取るのは難しいことでしょう。

始めるなら、今。早い内からの「少しずつ」の復習が、この2か月で最も重要な学習です。

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

徳島県 学習塾 伸学舎 アイルセミナー

本部事務センター 088-669-6319

大原校 088-662-5175