1回・1時間でできる学び

皆様いかがお過ごしでしょうか、

伸学舎キッズ田宮校では、本日も明るく元気に開校しております!

 

さて、突然ですが…子どもたちへ、質問です。

 

皆さんは、普段どこで勉強をしているでしょうか?

お家であれば自分の部屋やリビング、学校であれば教室、

または塾の教室で勉強されている方も多いことでしょう。

「勉強の場所」は様々ありますね。

 

では、その勉強をしている時に、周りに誰かいますか?

家族、友達、学校の先生、塾の先生…などなど、いろいろな人がいるときもあれば、

1人で頑張っているよ!ということもあるでしょう。

「周囲の環境」もまた、状況によって様々です。

 

当校も徳島に根ざした1学習塾として、講師が常に存在します。

家でもなく、学校でもなく、学習塾。

家族でもなく、友達でもなく、塾の先生。

当校は更に、授業が週1回・1時間ということもあって、会う回数も時間も限られます。

皆さんのご家族やお友達と一緒にいる時間と比べたら、我々と一緒にいる時間は少なめに見えるでしょう。

 

我々は、その「1回」「1時間」に、全力をかけています。

全ては、「学習の楽しさ」を伝えるためです。

家、学校とはまた違う一つの環境で、「新しいことを学んだ!」という喜びを一つでも多く持ってもらいたい。

「今日こんなこと習ったよ」「今日この問題頑張ったわ~」といった会話を通して、

家や学校で更に学習に励むためのエネルギーにしてほしい。

そんな思いで日々指導しています。

 

人それぞれ、何を「面白い」「興味深い」と思うかは異なります。

意外なところで「これは!」と思うものが見つかる可能性もあります。

テキストで見かけた問題、新しい解き方、講師との何気ない会話…などなど、

興味関心のもとになるものは無数に存在します。

日常生活でも、ふと気になるものがあったり、ちょっと詳しく見てみたくなるものがあることでしょう。

塾もまた、その一つです。

講師とのかかわりや問題演習を通して、「興味関心の発見」と「新たな知識の獲得」ができるように

我々も日々努力を重ねています。

 

お子様と保護者の皆様の、大切な1時間を充実したものにするために

教材もまた「充実した学び」ができるものをご用意しております。

国語的算数教室(新年長~新小4生対象・計算から文章題読解・図形まで幅広く学習)

図形の極(きわみ)(新小1~新小6対象・図形に特化した教材で思考力育成)

以上2点をもとに、お子様の学習を全力でサポートさせていただきます。

 

当校に関する詳細は、お電話・ホームページ・直接ご来校いただく等、お気軽にお尋ねください。

パンフレットもお渡しできます。

 

体験授業もございますので、まずはお気軽にお問合せ下さい。

 

徳島の学習塾

伸学舎キッズ田宮校 088-679-1419

伸学舎グループ本部事務センター 088-669-6319