小学校のテスト

各中学校では、11月下旬~12月上旬にかけて定期テストが実施されます。

中学生の皆さんは、きっとテスト対策に全力で取り組んでいることでしょう。

そんな中、小学校でもまた、各単元の振り返りテストを実施・結果返却をされていると思います。

 

子どもたちが「テストで頑張ったよ!見て!」というのを、よく知らせてくれます。

良い点数が取れた!というのも嬉しい知らせですが、何より嬉しいのが

「この問題、こう解いたからしっかりわかったよ!」という「問題の解説」です。

 

間違えたところの見直しも当然大切ですが、同時に「ここは自信を持って解けた」

「だから是非聞いてほしい」という気持ちも大切にしたいものです。

皆さんの「頑張ったよ!」という言葉をいつも楽しみにしております。

いいお話があったら、ぜひ聞かせてくださいね。

 

徳島の低学年専門学習塾

伸学舎キッズ田宮校 088-679-1419

伸学舎グループ本部事務センター 088-669-6319