あれ、何だっけ?が増える前に

本日は雲が広がり、薄暗い1日となっております。

雨が降る予報も出ておりますので、お越しの際はお気をつけください。

 

さて、9月に2学期が始まってから、約2か月。

学校では、これまでにたくさんのことを学んできたことでしょう。

 

「そういえば…この計算、どうやって解くんだっけ!?」

「この単語の意味、何だったかな…」

など、曖昧になっている単元などはありませんか?

 

計算1つ、単語1つをしっかり把握しておくこと。

この積み重ねが後の学習に繋がり、どんどん成長することができます。

逆に「これ何だったかな、まあいいか」という積み重ねが続くと、後の学習に大きな影響を及ぼします。

 

積み重ねは、一気には行えません。

一つひとつを丁寧に積み上げるには、それなりに時間もかかります。

後から慌てることになる前に…今からコツコツ、始めましょう。

 

伸学舎大原校で、お待ちしております!

 

徳島県 学習塾 伸学舎 アイルセミナー

本部事務センター 088-669-6319

大原校 088-662-5175