何事もじっくりと!

伸学舎グループの新学期授業が始まって1週間が経過しました。

4月も早半月、1日1日があっという間に過ぎていきますね。

 

学校が休校中である今、各ご家庭や伸学舎での学習を

日々頑張っておられることと思います。

学校からたくさん宿題が出た、というお子様もいらっしゃるようで、

日々コツコツ取り組んでいるというお話もよく伺います。

 

復習、予習、どちらも大変大切なものではございますが、

1日の内で少しずつ、無理のない範囲で取り組んでいただければ幸いにございます。

 

特に伸学舎キッズ田宮校の「玉井式国語的算数教室」では、

1回あたりの宿題が多めのページ設定となっております。

各回で学んだことを丁寧に振り返るため、消化すべき枚数も多くなっておりますが

次回授業までの1週間のうち、「1日に2~3ページ」ずつ進めていただければと思います。

 

また、どうしても複雑な問題に手こずる場面もあろうかと思われます。

その際は保護者の皆様からヒントを出していただいてもよいですし、

「次の授業で先生に聞いてみよう」とアドバイスをしていただいても構いません。

お子様の頑張りを、あたたかい目で見守っていただければ尚幸いです。

 

宜しくお願い申し上げます。

 

年長から小4まで!徳島で「イメージング力」を高められる学習塾

伸学舎キッズ田宮校 088-679-1419

伸学舎グループ本部事務センター 088-669-6319