図形の極 いかがですか?

伸学舎キッズ田宮校では、メインとして「玉井式 国語的算数教室」を実施しております。

一方、玉井式考案者・玉井満代先生によるもう1つの教材、

「図形の極(きわみ)」も実施しております。

 

「玉井式国語的算数教室」は、算数と国語の土台づくりと「イメージング力」育成を目的に、

基本計算から文章読解までを幅広く演習できます。

その中で図形分野に関しても触れますが、

「図形の極」はその名の通り、「図形を極める」ための教材、

つまり図形専門の学習教材となります。

 

玉井式の根幹にある「イメージング力」は、図形にも通ずるところがあります。

平面を立体的にとらえ、頭の中で形を動かし、そこから解答に必要な要素を見つけ出すのは

なかなか慣れないと難しいものです。

 

また、問題そのものにも様々なパターンがあるため、

「覚えてしまえばいい」「理屈さえわかれば大丈夫」というわけにはいきません。

これからの社会で必要な「適応力」、それを発揮するための元になる「応用力」「想像力」は

子どもの頃の経験や試行錯誤の積み重ねから培われるものです。

 

しかし、平面や立体を1つ1つ手作りして…というのでは時間も手間もかかります。

だからこそ、「効率のよさ」と「わかりやすさ」、「イメージング力育成のサポート」ができる

図形の極をおすすめしたいのです。  

 

その人に合ったレベルから始められるので、急に難しい問題が出た!なんてことはありません。

また、その人のレベルに応じて「ゆっくり進む」ことも、「どんどん進む」ことも可能!

学年の枠にとらわれず、自分のペースで進められます。

 

「玉井式国語的算数教室」も、「図形の極」も、

玉井満代先生が子どもたちの未来を想って作り上げた特別な教材です。

もちろん、伸学舎オリジナル指導システムで教科書に沿った指導もできます。

お好きなところから始めていただければ、きっと新たな世界が見えてきます。

 

是非、ご体験ください!

お待ちしております。

 

年長から小4生まで!徳島で「イメージング力」を高められる学習塾

伸学舎キッズ田宮校 088-679-1419

伸学舎グループ本部事務センター 088-669-6319