新型コロナウイルス感染症への対応に関してのお知らせ

 新型コロナウイルスによる肺炎患者の急増に伴い、感染拡大の防止対策の一つとして徳島県内の公立の小中高に対して、春休みまでをめどに臨時休校を要請すると徳島県教育委員会より発表がありました。今回の発表を受け検討した結果、以下の通り弊社としての対応策を決定いたしましたので、ご報告させていただきます。
 
①      通常授業に関しましては、3月2日以降も特段の事情のない限り実施いたします。
②      自補習に関しましては3月の一ヶ月間は基本的には休止とさせていただきまして、
    新学年度より再開の予定で進めさせていただきます。
③      授業前には生徒のみなさんの手洗いを徹底させていただきます。
        (ハンドタオルやハンカチはできる限り持参してください。)
         またマスクの着用もお願いします。
④      体調の思わしくない場合はお休みください。振替授業で対応いたします。
 
 ※職員はマスク着用で指導し、教室内は定期的に除菌を行い、常時換気も行い、できる限り安全な環境と整えておりますが、保護者さまのご判断によりお休みされる場合につきましても振替授業で対応させていただきます。
 
 なお、ご不明な点、ご不安なことがございましたら校舎担当者までご相談くださいますようお願い申し上げます。

伸学舎 本部事務センター
088-669-6319