たくさん練習、たくさん習得

玉井式国語的算数教室には、

授業用テキストと宿題用テキストの2種類がございます。

宿題用テキストはさらに「偶数の回」「奇数の回」という2種類に分かれ、

週1回の学習内容をじっくり復習できる構成となっております。

 

さて、そんな宿題用テキストですが、

1年生から3年生まで、学年を問わず

基本的に10ページ〜12ページ出題となります。

 

宿題用テキストの構成としては、

①各授業回で学習した主単元の基本問題

②各授業回で学習した図形の問題

③長文読解(物語を読み、それに基づく算数問題を解く)

④計算練習

となります。

 

特に最初は③④の内容と量に驚かれる方もいらっしゃいますが、

「1日に2〜3ページ」を目安に消化できるように構成されているため

学校の宿題やその他習い事とのバランスもとれ、無理なく進められます。

 

中には自分でペースをつかんで、

「今日はここまで」と決めて日々進めるお子様もいらっしゃいます。

1回で一気に仕上げるよりも、毎日コツコツ取り組むことで

忘れにくく、知識が定着しやすくなるのも大きなポイントです。

 

体験授業にてテキストの中身をご覧いただけます。

また、授業はもちろん、宿題やイメージングのこと等、色々お伝え致します。

 

1時間の内少しでも何かに楽しく取り組めたら、そこから少しずつ何かが変わるかもしれません。

計算が楽しくなるか、図形に興味が持てるか、文章題に引き込まれるか…

どんな楽しみ方ができるか、是非体験授業にて一緒に見てみましょう!

「算数は 知れば知るほど 面白い」という思いのもと、

皆様をお待ちしております。

 

徳島初の玉井式国語的算数教室

伸学舎キッズ田宮校 088-679-1419

伸学舎グループ本部事務センター 088-669-6319