入試に向かう緊張のほぐし方

こんにちは。藍住校からです。

入試前は緊張しますね。

もう一か月ですからね。

私の緊張の軽減方法をお伝えします。

それは、緊張しても緊張していなくても

その日は必ず来ると覚悟を決めることです。

そうすれば気持ちが楽になります。

 

いやそれでもだめというなら、

私は合格するだけの努力をしてきた、

絶対に合格するんだという自信をつけるしかないです。

もしそれでもできない問題があったとするなら、

これだけやってできないってことは

きっとみんなできていないと気持ちを切り替えていきましょう。

あんまりポジティブすぎるのもなんですが、

努力の裏打ちがあればいいんじゃないでしょうか。

みんな緊張してますよ。

それでは。

徳島県の学習塾「伸学舎」「アイルセミナー」

088-669-6319 伸学舎 本部事務センター

088-693-1319 伸学舎 藍住校