低学年専門塾として

伸学舎グループは全14校あります。

近隣には系列のアイルセミナー城内校(小学生〜高校生対象)、

徳島市内だけでも国府、津田(いずれも小学生、中学生対象)といった

様々なエリアで皆様の学習をサポートしております。

 

当校、田宮校は唯一低学年専門塾(年長〜小3)として開校しております。

 

・低学年の時からの積み重ねはやがて数日後、数ヶ月後、数年後に必ず役立つこと

・1つの単元で身につけた力が、他の様々な単元で役立つこと

などなど、様々なことをお伝えするべく

日々指導、研究に取り組んでおります。

 

「低学年から塾は早い」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、低学年こそ「学習を楽しめるきっかけづくりの最大のチャンス」です。

想像力を働かせ、自分なりに表現し、正解にたどり着く。

この作業は学年が上がるにつれて複雑になり、

その複雑さに悩みを抱え、「勉強は面白くない」と思う子どもたちも少なくありません。

小学校6年間の基礎基本ともいえる低学年からの学習継続が、

その後の学習をスムーズにしてくれるのです。

 

ただ、単に詰め込むだけ・書くだけ…などでは勉強が苦痛になってしまいます。

「自分で解けた」という成功体験をして、

「自分の考えたことを大人がよく聞いてくれた」という安心感を抱き、

「自分の考えを表現することは楽しいことだ」という発見をすることができる、

またそれらをしっかりお伝えできるシステムがあります。

まずは是非、体験授業にてそれを実感してみてください。

 

徳島初の玉井式国語的算数教室

伸学舎キッズ田宮校 088-679-1419

伸学舎グループ本部事務センター 088-669-6319