受験シーズン真っ只中

2020年も始まって早8日。

特に受験生の皆さんにとっては、今が一番緊張している頃かと思われます。

 

1月9日(木)は、中3生の志望校を決めるための大切なテスト、

「基礎学力テスト」第3回目が実施されます。

 

また、1月11日(土)は県立中学入試、

1月18日(土)、19日(日)には高3生のセンター試験が実施されます。

 

他、様々な入試が1月中旬〜2月上旬にあり、

その後高3生の大学2次試験、中3生の高校入試…と続きます。

 

誰しも不安に思ったり、緊張したり、色々思う点はあるかもしれません。

まずは今までに自分がやってきたことに自信をもってもらえたら、と思います。

苦手な科目でもコツコツ取り組んだ人、

長時間自習に励んでいた人、

質問をたくさんしてくれた人、

疲れていてもしっかり塾に足を運んでくれた人、

それぞれ頑張ったことがあると思います。

「単語を頑張って練習した」「計算ミスがないように丁寧に解いた」などでも

よいでしょう。

何か頑張ったことを思い出しながら、それをエネルギーにして

本番で最大限の力を発揮してほしいと思います。

 

皆さんの健闘を祈ります!

 

徳島の学習塾

伸学舎石井校 088-674-8219

伸学舎グループ本部事務センター 088-669-6319