1月・2月のイベントのご案内

いよいよ2019年も残すところあとわずかとなりました。

2019年中は、伸学舎石井校は12月28日(土)まで開校しております。

自習などに是非塾を活用してくださいね。

 

さて、今回は

2020年1月・2月に行われる各種イベントのご案内です。

 

1月26日(

中2生対象 基礎学力テスト対策授業 ★石井校ほか、伸学舎グループ5校にて実施

数学、英語、理科の特別授業を実施します。

高校入試を見据えたハイレベルな問題も登場するテストとなります。

対策授業のために作成した、専用の教材をご用意致します。

一緒に頑張りましょう!

☆申込書がございます。お持ちでない方、お気軽にお申し付けください。

☆当校に通われていない方でも参加いただけます!お問合せください。

 

2月2日(

玉井満代先生 教育講演会 ★伸学舎グループ・アイルセミナー城内校にて実施

題「AI時代に稼ぐ子どもにするために ~『今』の初等教育に足りないこと 絶対にやっておくべきこと ~

低学年に限らず、どの年代の保護者の皆様にも、是非お聴きいただきたい内容です。

最新の教育情報をまじえながら、これから先に現代の子どもたちが社会でどう生き抜くべきなのかを

お話いただきます。

参加無料です。是非、お越しください。

☆申込書がございます。お持ちでない方、お気軽にお申し付けください。

 

2月11日(火・祝

新中1生対象 入学準備説明会 ★あわぎんホールにて実施

高校入試を見据えた中学生活のあり方、勉強方法などをお伝え致します。

2021年度、新中2生になる頃には中学校の教科書が全面改訂になるため、

それ以降を意識した日々の学習習慣が非常に重要になってきます。

貴重な中学3年間を有意義に過ごすためには、どのような心構えが必要なのか?といったことを

最新情報とともに、是非お聴きいただければ幸いです。

☆ご参加いただける方、各講師までお気軽にお申し付けください。

 

★2月は各種検定もございます。

2月8日()漢字検定・文章力検定

2月15日()算数・数学検定 ★現在、受検者受付中です!

 

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

徳島の学習塾

伸学舎石井校 088-674-8219

伸学舎グループ本部事務センター 088-669-6319