2020年のキャドック王国

キャドック王国?と思われた方、多数いらっしゃるかと思います。

 

伸学舎キッズ田宮校で実施している「玉井式国語的算数教室」では、

1つのストーリーを軸に様々な物語が展開され、

その物語に沿った算数の学習をしていきます。

 

「キャドック王国」はそのストーリーの舞台となる王国です。

ねこ族、いぬ族、ダブル族といった3種族が共存共栄している王国であり、

また物語を展開するための重要な建造物も様々登場する

広大な王国でもあります。

 

そんなキャドック王国の地図を教室内に掲示してあるのですが…

先日、2020年に向けて一足先に新しい地図を掲示しました。

 

旧版の地図と見比べてみると、様々な場所が変化していることがわかります。

子どもたちは違いを発見するのが早く、「先生、ここ変わったね!」

「ここはいつお話に出てくるかな?」など

色々な発見・疑問をもってお話してくれます。

玉井式の授業を楽しんでくれているからこそ、

玉井式に関するちょっとした変化にも注目してくれているのだと思います。

講師として、実に嬉しい限りです😊

 

「あのお話は今週どうなるのかな?」「今日は何を習うの?」

子どもたちが来た時にかけてくれる言葉です。

そんな皆さんの期待に応えるべく、私たち講師も日々勉強、日々準備を

しております!

 

2020年、伸学舎キッズ田宮校は

更なる飛躍を目指し、進み続けます。

今通ってくださっている皆様も、まだ来たことのない皆様も、

是非玉井式を引き続き/新しく 経験していただければと思います。

 

徳島初の玉井式国語的算数教室 

伸学舎キッズ田宮校 088-679-1419

伸学舎グループ本部事務センター 088-669-6319