何事にも🔑がある🔓

皆さん、苦手科目・分野は何かしら1つ2つ、あるかと思います。

「長文を読むのに時間がかかる」「計算の答えが合わない」など、

苦手と感じる理由は様々あるものでしょう。

 

各個人、やるべき事は細かく異なりますが

苦手な分野こそ「基本から取り組む」こと、そして

「問題を解くための「鍵」を探すこと」にもチャレンジしてほしいと思います。

 

いざ、テスト!となると、難しい問題をやっておかないと…!と思うときも

あると思います。

得意分野であればもちろん、そのチャレンジは大切なのですが、

苦手分野となると話は変わります。

 

どんな難易度の問題であっても、「何でそうなるの?」といった

「基本の考え方」「必須となる覚え方」が必要になります。

難しく思う問題でも、元を辿れば基本的な考え方によることが

多いものです。

そんな基本的な考え方こそが、解決への「鍵」となります。

鍵探しには、まず基本に触れることから。

「意外と忘れてた」なんてこともありますし、「意外と知らなかった」ことも

あるかもしれませんから、迷ったらまずは基本に立ち返ってみてください。

 

「何でこうなるんだ!わからない!」と思った問題があれば、

伸学舎石井校の先生に声をかけてください。

どんな問題でも、攻略するための「鍵」がありますから、

私たちがそれをしっかり伝えていきます。

「鍵」探しは時に苦労しますが、見つかった時の価値は高いですよ!

 

徳島の学習塾

伸学舎石井校 088-674-8219

伸学舎グループ本部事務センター 088-669-6319