実力テストの後は…

中学生の皆さんは、恐らく昨日・今日あたりで

実力テストが実施されたと思います。

夏休みの勉強の成果をしっかり出せたでしょうか。

 

さて、次の中3生基礎学力テストはもちろん、

各学校の中間テストの予定日も発表されております。

主に10月中旬の実施となりますが、

「なんだ、まだ1ヶ月もあるじゃん!」…などと、油断してはなりません。

 

体育祭や文化祭など、様々な行事の練習や準備があると思います。

体力も集中力も使うし、ハードなスケジュールになるかもしれませんが、

空き時間にしっかり復習をしておき、

後から「何もできてない!大変だ!」と焦ることがないように

着実に振り返りをしておきましょう。

 

伸学舎石井校の自習室も是非活用してくださいね!

 

徳島の学習塾

伸学舎石井校 088-674-8219

伸学舎グループ本部事務センター 088-669-6319