復習のチャンス

中学生の皆さん、期末テストお疲れ様でした。

3日間、各科目の試験に全力で取り組んでくれたことと思います。

 

さて、テストは終了しましたが…

大切なのは「テストが返ってきてから」です!

・自分の間違えたところはどこなのか?

・正しい解答とは何か?

・どのように解けば正しい解答にたどりつくことができるのか?

などなど、見直すべきポイントは様々あると思います。

 

慌てず、1つ1つをきちんと見直しておくと

後で役立つこと間違いなし!

「どうやって解いたらいいの?」「次に同じミスをしないようにするにはどうすれば…」

など、疑問点や不安な点があればいつでも相談してくださいね!

 

夏休みまで、あと少し。

だからこそ今のうちにしっかりと問題を解決しておきたいところですね。

 

【夏期講習会のお申し込み 随時受付中です】

徳島の学習塾、進学塾

伸学舎石井校 088-674-8219

伸学舎本部事務センター 088-669-6319