高校の入試に少し変化がありました

こんにちは。藍住校からです。

さて、先日の徳島新聞に載っていましたが、

今年度の入試の学区外からの流入率の発表と、

21年度から城東高校が全県募集の高校へとなります。

 

流入率に関しましては募集人員などによって

影響の大小が変わってくるとの見解が新聞に載っておりましたが、

人員に関しては今回何も話はなかったようです。

 

城東高校の全県募集ですが、

交通の利便性を考えると妥当な線だと思います。

私は徳島北かと思いましたが、

よく考えると汽車の乗り換えが必要になるので

それはないなと結論に至ったわけです。

以下記事を抜粋して掲載しておきます。

 

徳島県の学習塾「伸学舎」「アイルセミナー」

088-669-6319 伸学舎 本部事務センター

088-693-1319 伸学舎 藍住校