玉井式の授業(1年生)

伸学舎キッズ田宮校で実施中の「玉井式 国語的算数教室」。

計算力、想像力、文章読解力といった様々な力を伸ばすものですが、

「具体的に授業ではどんなことをしているの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

今回は、現在の子どもたちが学習している単元を少しだけお話致します。

 

1年生の現在のクラスでは「なんばんめ(左右から数を数えて考える)」

「たしざん・ひきざん(10までの数、20までの数)」といった

数の基本を学びつつも

「時計の読み方、表し方」、「さいころの平行面」「立方体の展開図」「対称な図形」といった分野も少しずつ学習していきます。

小学校の授業で習う単元を先取り&復習を重ねつつ、

想像力を鍛えるための図形分野も学習していきます。

「図形」と聞くと難しそうなイメージもあるかもしれませんが、

玉井式ではアニメーションを見て学習できるのでご心配なく!

子どもたちからも「わかった!」「簡単!」と好評です😊

 

2学期、3学期では更に発展的な内容を学習していきますが、

そちらについても随時紹介していく予定です。

 

まずは1度玉井式の授業を体験していただければ、さらに詳しいご説明が可能です。

皆様のご来校を心よりお待ちしております!

 

【夏期講習会 早期申し込み割引 実施中です】

”徳島で唯一”の玉井式国語的算数教室

伸学舎キッズ田宮校 088-679-1419

伸学舎グループ本部事務センター 088ー669ー6319