春の陽気に誘われて

こんにちは。

今日も暖かく良いお天気ですね。

 

春になるとなぜだかわからないけれど、何か新しいことを始めたくなります。

ある生徒さんは「もう受験生になったから!」と言って、4月に入ってから毎日、授業も含めて長時間机に向かって勉強するようになっています。

もちろん宣言せずとも、黙々と机に向かっている生徒さんも多くいます。

そんな姿を目にするととてもうれしく思いますし、「何が何でも志望校に行かせてあげよう」という思いも強くなります。

 

受験がまだ遠くに感じられる学年の生徒さんも、「受験はもうないよ」という大人の皆さんも手軽にできる何かを始められてはいかがでしょうか。

でも、何か目標がないと始めるといってもなかなか難しいですよね。

6月の末に今年度第1回目の漢検があります。

漢検合格を目標に漢字の勉強を始める、なんていかがでしょう?

 

 

 

徳島の学習塾「伸学舎」「アイルセミナー」

伸学舎事務センター:088-669-6319

アイルセミナー城内校:088-679-4119