インフルエンザ予防

全国的にインフルエンザが流行しています。どんな状況でインフルエンザウィルスに触れているか、目に見えないので、できる限りの予防に努めるしか方法はなさそうです。マスクの着用は当然として、この時期は頻繁にマスクを取り替えた方が良さそうです。マスクの表面にはウイルスが付着している可能性大ですから、表面には触れないようにしてください。また手洗いも石鹸を使って丁寧に、自分のハンカチかタオルで拭いたあと、除菌ジェルで仕上げてもらえれば、かなり感染を抑えられるそうです。塾にも常備しているので使用してください。ただし、タオルが共同使用になるので、できる限り自分のハンカチかハンドタオルを使用してもらいたいです。いっときも休めない受験生の皆さんは積極的に予防してくださいね。

 

徳島の学習塾 アイルセミナー 城内校 井後