eスポーツという競技

こんにちは。藍住校です。

eスポーツってご存知でしょうか。

簡単に言えば ゲームの腕前を競う競技です。

ノルウェイの学校では授業に組み込まれているようです。

参照記事はこちら

また、日本でもeスポーツを学ぶ専門学校ができました。

eスポーツは少しずつですが盛り上がっているようです。

 

日本ではプロゲーマーの ときど (本名:梅原大吾)

という選手が有名です。

この方は東大を出ております。

この方の書いた本も出版されておりますので、

ご興味のある方はご一読を。

私も1冊読みました。

 

プロのゲーマーなんておっしゃる方もいると思いますが、

Youtuberなど我々の時代になかった職業がこれからは

こんな風に増えていくんだという

リアルタイムな喜び?を感じている次第です。

それでは

また。

 

徳島の学習塾 「伸学舎」「アイルセミナー」

088-669-6319 伸学舎 本部事務センター

088-693-1319 伸学舎 藍住校 担当 相城(あいき)