この秋から始めてみませんか?

今回は、小学生の学習に関するお話を一つお伝えしたいと思います。

 

皆様、「小4ビハインド」という言葉をご存知でしょうか。

算数・数学の基礎となる内容を小学校4年生までにほとんど学習するのですが、

ここでつまずくことにより、後に「算数が苦手だ」「数学がわからない」等の

大きな悩みを抱えてしまうこととなります。

それが「小4ビハインド」と呼ばれるものです。

 

かけ算・わり算の筆算、分数・小数の基本等、その学習内容は多岐にわたります。

個人差はありますが、学校の宿題の消化だけでは内容を完璧に理解しきれないまま

次に進んでしまう可能性もあるかもしれません…

 

高学年、あるいは中学生になってから「もっとやっておけばよかった…!」となる前に、

早い段階から問題を解く量を増やしておき、各単元の理解度を深めておくことをおすすめ致します。

 

家庭学習だけではなかなかカバーできないところまで、しっかりサポートするのが

塾の役割のひとつです。

伸学舎石井校では、小1から小6まで、一人ひとりに寄り添った指導方法で

子どもたちの学習のサポートをしております。

 

学校行事もひと段落つき、過ごしやすい気候の「今」だからこそ、

学習内容の定着を図るチャンスです。

この秋から、伸学舎グループで新たな勉強の楽しさを発見してみませんか?

詳しい学習内容など、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

徳島の子どもたちを支える学習塾・進学塾 伸学舎・アイルセミナーへ、ぜひ!

 

無料体験授業14日(水)~30日(金)にて実施致します!】

伸学舎本部事務センター 088-669-6319

伸学舎石井校 088-674-8219