受験勉強を始めよう!③

アイルセミナー西校担当の木戸です

大学受験勉強は単語暗記から!

受験対策のために暗記する項目はたくさんありますが

ほぼ確実に必要な英単語をまず覚えてください

長文読解・リスニングの勉強の下地になります

よく「なかなか覚えられない!」と聞こえてきます

よく聞いてみると

1日に1回、1度に20個ほど、ひたすら書いて

こういう覚え方をしている人が多いです

思い出す」ことをしていかないと

何時間かけてもあまり効果はありません

全部の項目の暗記をするには

ぜんぜん時間が足りなくなり

5教科の勉強ができなくなります

まずは「単語」をみて「日本」を「思い出す

1日に50個、最低でも3回     時間一気に!

たまにはをだして「思い出す」ようにしてください

 

徳島の学習塾 「伸学舎」「アイルセミナー」

TEL:088-674-8019(アイルセミナー西校)