テスト明け

    徳島北高校をはじめ高校生の皆さん、テストの感触はどうでしたか?徳島県内の普通科高校は一部を除き、ほとんどがこの週末までに中間テストを終えている事と思われます。

    テスト明けで気分的に羽を伸ばしている人もいれば、テストの出来が思わしくなさそうで、気持ちが沈みがちになっている人もいるかも知れません。

    まずは、少しばかり気分的な意味で羽を伸ばして、というのも大いに結構だと思います。人間、緩急は絶対に必要。テスト中我慢していた事も一時的に解放して、心のメリハリをつけてエネルギーを蓄える事で、また新たな頑張りを呼び起こす事が出来る筈。

    ただ一つ、忘れないで欲しいのは、先を見越して行動を決める事。高校生の皆さんに関して言えば、11月は実力テストが前半にありますね。出題範囲は、テストまでの日数は…計画的に勉強を進めていく上で、かなり手前から逆算して取り掛かり始める時期を決める事は、結果を出すためには必須。ひいてはこういう計画性が受験勉強の計画を立てる上でも大きな差となって現れてきます。

    勿論、計画を立てるだけでなく、実行する事は大前提!アイルセミナー北校は、そんな皆さんの日々の勉強を後押しすべく、月曜から土曜まで教室を解放してお待ちしています。まだ塾通いをしていない生徒さんが周りのお友達の中にいる人、是非声を掛けてあげて下さい。頑張る仲間に一人でも多くアイルセミナーの教室で勉強していただければというのが、我々スタッフの願いです。Let’s study!

お問い合わせ先

徳島県 学習塾 伸学舎 アイルセミナー 北校

TEL 088-669-6319 本部事務センター 

TEL 088-698-0519 アイルセミナー北校