ベストよりベターを心がける

こんにちは藍住校です。

ただいま鋭意テスト対策実施中です。

もうすぐ中間テストです。

 

さて私が学生だった頃

先生にいろいろ教えていただいたのですが

印象に残っているのを1つご紹介いたします。

それがタイトルにもある

ベストよりベターを心がける。

ベストはその瞬間一番だけど

ベターは常によりいいものといことです。

ですから上限がないものであれば

ベターがいいんですね。

今やってる勉強方法や問題の解き方は

今はそれがベストな方法かもしれませんが

違う角度から見るとよりいいもの(ベターなもの)が

見つかるかもしれませんよ。

ベストだからと胡坐(あぐら)をかかないで

ベターを探しましょう。

では。

徳島の学習塾 「伸学舎」「アイルセミナー」

088-669-6319 伸学舎 本部事務センター

088-693-1319 藍住校 担当 相城(あいき)