玉井式国語的算数教室(1)

田宮校の井後です。

伸学舎田宮校で、玉井式国語的算数教室の授業を始めて一年半になります。それまでも小学生の低学年の生徒さんを多く指導させていただきましたが、今日から数回は、玉井式の特筆すべき点に関して私見を述べさせていただきます。

導入映像が優れている!

玉井式の算数は無学年式です。ですから学校では習っていない内容を学習することが多いです。そんな状況でも『きほんのおはなし』という導入映像(およそ5分)を見てもらうことで考え方の基本を生徒さんは身につけようと努力してくれます。そして映像の後に解説授業を加えて、より具体的な確認をすれば、スイスイ演習で定着を図っていけるのです。問題演習している時の生徒さんの表情がまた良いんです!

「先生出来たよ!」

この言葉が大きな喜びになるんです☺️

 

玉井式の授業体験随時受付中です!

お電話お待ちしています!

徳島の学習塾   

伸学舎田宮校   088-679-1419