9月末、受験生の皆さんに向けて

    あっという間に9月も終わろうとしています。まだ暑さは残っていますが、ひと頃に比べれば随分と過ごしやすくなったと思います。

    学校行事も一段落し、皆さん慌ただしい日々を送っている事でしょう。高3受験生の皆さんはセンター試験本番まで残り3ヶ月余り。この時期、中々点数が伸びず、「こんな調子で志望校の合格ラインに届くのだろうか」などと不安になっている人も少なくないかも知れません。

     でも、どんな事でも、物事が一直線で進むことは普通そんなにありません。必ずという訳でもありませんが、どこかで足踏み状態になることが起きることはむしろ珍しくないといえます。

     大切なのは、この時期に自身のそれまでの歩みを止めないこと。逆にそれまで順調に点数が伸びてきたのは、直前数週間の頑張りではなく、それ以前の地道な積み重ねの蓄積が芽を出してきたということなのです。

     今の停滞のように見える時期は、来るべき本番で結果を出すためのエネルギーを蓄えるとき。皆さんの粘り強い努力がカラらず実を結ぶことを信じつつ、アイルセミナー北校は今日も皆さんの来塾をお待ちしています。もちろん、高1、高2生の新規生徒さんも大募集中!

    詳しくはこちら↓

お問い合わせ先

徳島県 学習塾 伸学舎 アイルセミナー 北校

TEL 088-669-6319 本部事務センター 

TEL 088-698-0519 アイルセミナー北校