解きながら覚える

こんにちは。津田校です。

私も最近いろんな勉強にはまっていて(おかしいですか?)

どうやって勉強しているかというと

隙間の時間は目で見て覚える

時間のある時は解きながら覚えています。

特に暗記すれば点数につながるものは

一旦全部問いてみてできていないところは印を入れて

再度時間(1週間ぐらい)をおいて解くようにしています。

ただ、はじめに失敗したところは

次も失敗することが多いですけど

負けずに覚えられるまでするようにしています。

一度に覚えられる数は限られていますが

細かく確認していくと思ってやっています。

学校のテストを繰り返し説いてみるのも1つですね。

では。

徳島県 学習塾 伸学舎 アイルセミナー

088-669-6319 伸学舎 本部事務センター

088-662-3919 津田校