他人と比べすぎない

こんにちは藍住校です。

スポーツでも勉強でも

ライバルが いたほうが相手の基準(どれだけできるか)

わかりやすいから 目標も立てやすい。

ただ、それに執着していると

ライバルよりすごいやつには勝てませんね。

そしてライバルを抜き去った場合は

またライバルを見つけなくてはいけないですね。

そういうことも大事だけど

自分ならどうするか。

目標を達成するためには何が必要で

何をするべきなのか。

それを考えて行動するだけで、自然とライバルには勝っているものです。

他人と比べすぎないようにね。

あなたはあなたのペースがあります。

ただペースといっても中学校や高校は3年間しかありませんからね。

最後に慌てないよう計画を立ててみてはいかがでしょうか。

徳島県 学習塾 伸学舎

088-669-6319 伸学舎 本部事務センター

088-693-1319 伸学舎 藍住校 担当 相城(あいき)