テスト明け

    徳島北高校の生徒の皆さんは、夏休み明けの実力テストが終わり、今は来週から本格的に始まる2学期の開始に向けて英気を養っているというところでしょうか。

    中には、これから始まる長い2学期を前に、今はしばし休息を…と考えている人達もいるかも知れません。でもちょっと待って下さい。

    テスト終了後、ホッと一息つきたくなるのは人間の偽らざる心理。しかし、テスト明け直後というのは、学校が進みを止めている、最も復習に適した時期なのです。日々の進みの速さに何とか遅れを取らずに必死で付いていかなければ、などという煩わしさからも解放された、一番「見直し」に適したタイミング。これを活用しない手はありません。

    夏休み中に頑張って消化した課題、それにも関わらず出来なかった問題…見つめ直すべき題材はいくらでも出てくるでしょう。テストの問題は科目、学年によっては回収されていたり、解答はまだ渡されていなかったりと、それぞれ事情の違いはあるかも知れません。それでも、課題や、その出題元となっている問題集の見直しを行うだけでも、十分復習に繋がっていく筈です。

    アイルセミナー北校は、実力テストの見直し、分からなかった箇所の質問にもバッチリ対応。2学期からの進度対応とも併せて、皆さんの勉強、受験をしっかりサポート。やる気ある皆さんの御来塾、お待ちしてます!

お問い合わせ先

徳島県 学習塾 伸学舎 アイルセミナー 北校

TEL 088-669-6319 本部事務センター 

TEL 088-698-0519 アイルセミナー北校