夏休み終盤

  1ヶ月以上あった夏休みも、瞬く間にあと10日程となりました。高1生、高2生の皆さん、課題などのやり残しはありませんか?高3生の皆さん、受験に向けて充実した勉強は出来たでしょうか?

  夏休みに課題として渡される問題集やプリント、これらは全てやり遂げてものにする事で、校外模試や実力テストで結果を出す為に必要な力をつける事に役立ちます。ただ「出されたからやる」のではなく、その内容をきちんと理解し、自力で出来るようにと前向きに取り組む事で、その力はいくらでも伸ばしていく事が可能です。

  高3生の皆さんは、今まで模試の頻度が前年までよりも圧倒的に高まっているという印象だと思います。しかし、いよいよ秋に入ってからはこれが更に加速し、ほぼ毎週に近い感覚で何らかの模試を受ける事になっていきます。

  ですが、これも正に取り組みの姿勢、考え方一つ。模試は自分の出来ていない所、補強すべきポイントを一番手っ取り早く見つけられる手段です。また、試験が終わって解説をもらった後は、それはもう1セットの問題集と同じです。自己採点に止まらず、繰り返し解いて自力で出来るようにしてしまえば、また自分の引き出しを増やす事に繋がる訳ですから。

  アイルセミナー北校では課題、模試の解説、確認全て対応しています。授業時間、及び自補習の時間を有効活用し、あらゆる物を来たるべき受験の時に備え、自らの血肉にしていきましょう。皆さんの来塾、お待ちしております!

お問い合わせ先

徳島県 学習塾 伸学舎 アイルセミナー 北校

TEL 088-669-6319 本部事務センター 

TEL 088-698-0519 アイルセミナー北校