勉強を成功させる3の法則❗️

西校担当の木戸です

期末テスト1週間前になりました

特に時間のかかる

早めに一通り確認しておきましょう

テスト当日までに3回は見直し(解き直し)しよう

特になかなか頭に入らないところ

何時間もかけて覚えるよりも

30分で覚えきれる内容を

寝る前3回見直すとかなり定着します

それでも覚えきれないところもあります

その内容こそ自分専用

必殺ノート(合格ノート)に書き込んでおこう

結局それが志望校合格の最大の武器になります

なかなか覚えきれないところを『見える化』して

集中的に覚えていくのが合格への近道ですよ❗

勉強の仕方は夏期講習会で身につけよう!