6月にやってほしい勉強 ② ✅

部活が終わった人もまだ残っている人も

夏休みまであと40日ほどです

夏期講習でしっかりと力を蓄えるために

6月から7月の間に

完璧基礎固め実行しなければいけません

4月から始めた勉強が模試に結果として出てる人は

本当にしっかりと勉強出来ていたのでしょう!

でも、ほとんどの人があまり変わっていないのでは!

今まで学習習慣ができていなかった人がいきなり

2ヶ月から3ヶ月の間集中して勉強できるだろうか?

勉強を続けただけでも自信を持っていいと思います

皆さんに6月にやってほしい勉強は

この間やった勉強の復習です! 

集中していたところも   そうでないところも

自分の勉強のムラが分かると思います

土日に1週間の復習をするのが鉄則です

そうしないとほとんど忘れてしまうからです

それでも1ヶ月後にさらに復習してください

それが6月にやってほしいことです✅

(やっと思い出したネコちゃん)