勉強の延長線上にあるもの

こんにちは藍住校です。

スマートフォン、TV、車など身近にある物の開発、発明って素晴らしいですね。

これらすべて、皆さんが使っている物のほとんどが、

今皆さんが学校で勉強していることが土台になっているんです。

エジソンは学校へ行っておりませんが、

代わりに母親がおそらく同様の教育したので、同じような勉強したと思います。

勉強ってなんでするの?

資格の勉強にしても英語や数学の勉強・・・

それらは新しい未来をつくる土台になっているんですね。

ですから学校は未来をつくる土台づくりの場所です。

土台がしっかりしていないと、

その上に立派な建物を建てたとしても・・・

ですね。

今のうちに未来の土台をしっかりつくっておきましょう。

藍住校 088-693-1319 担当 相城(あいき)