なんで勉強しなくちゃいけないの?

なんで勉強しなきゃいけないの?

私個人の意見から述べますと、大袈裟ですが

「人生を豊かなものにするため」だと思っております。

また、「変な人にだまされないため」でもあると思います。

この2つをまとめると

「人生を豊かに生き抜くため」に勉強はしなくてはならないと思っております。

豊かさとは人それぞれ考え方が違うと思いますので、

豊かさ=選択肢の多さ と解釈してくださった方が明瞭かと思います。

そこで、勉強ってなんでするの?

中学生や高校生は資格や受験の合格が勉強する” なんで “になるのでしょうか。

いずれにせよ、

勉強しておくことが行きたい学校の選択肢を広げることになります。

まずは目の前の学問と向き合ってみてください。

向き合えない方は、ぜひ藍住校の門をたたいてみてください。

お力添えになればと思います。

藍住校:088-693-1319 担当 相城(あいき)