🔶暗記は大切だけど☝️

数学のテスト勉強で

答え丸暗記するだけになっていませんか

実は自分で解いていないので

テスト中なかなか思いつかないし

テストが終わればすぐに忘れてしまいます

地図を見ながら旅行しても道に迷うことありますよね

実際に現地に行かないと分からないことあります

数学も解き方(手順)は何となくわかるけど

答えにたどり着かないことってないですか?

実際に計算してみると

途中の式変形ができないことに気が付くはず

そういうところを質問して解決して行きましょう

自分で歩いて(解いて)いかないと

ちゃんと覚える(理解できる)ことはできません

道に迷ったらいつでも声かけてください

自力でゴールできるまで待ってますよ👍🏻