GW中も数学やってました。

こんにちは津田校です。

私は数学が好きなんですね。

それで、この休みの間も数学を少し勉強しておりました。

もちろんずっとではありませんm(__)m。

勉強というよりは、問題を解いていたといった方が正しいでしょうか。

やはり解いてて思うことは、

難しい問題をよく拝見するようになったということ。

こんなの気づくわけないでしょ?という問題もあります。

年によりますが、県外では正答率0%なんて問題もあります。

問題が難しいのか、生徒の学力が追いついていないのか。

そのあたりの判断は、その地方によると思いますけれども。

ただ、難しい問題ばかりではないので、

まずは出来る問題を確実に得点することを心がけてくださいね。

難しい問題を取り組む前にしておくことは、

基礎基本の下積みでしかありませんから。

では。

津田校 088-662-3919